Rider's Blog
バイクやツーリングのことをあれこれと。
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



プロフィール

sogo

Author:sogo
FC2ブログへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





ハンバーガーツー

P1060484.jpg
高知のハーレー仲間がやって来たので、

地元のハーレー仲間と出迎え。



アメリカのメーカーのバイク乗りには、

やはりアメリカンテイストを。

とチョイスしてみました。


ここは屋島にあるSANTA'S BURGER









P1060465.jpg 
P1060468.jpg
現地集合の第一陣は私を含めた3人。

モーニングを食べてもいいけど、

本命のバーガーが食べられなくなるので

高知のバイカーをエスコートしてくる

仲間が来るまで店内で歓談。


店のオーナーの「おっちゃん」。

いつもニコニコして出迎えてくれます。




P1060474.jpg 
P1060477.jpg
仲間がやって来た。

この写真を見ただけで、地元の人なら

SANTA'S BURGERがどこにあるかはピンとくるはず。

県内随一の規模を誇るホームセンターの北交差点を右折したところです。





P1060496.jpg 
P1060498.jpg
ベーコンチーズバーガー。

いただきまーーーっす。

ボリュームたっぷりです。

私の場合、バーガーにはやっぱりジンジャーエールです。

店内の自販機から購入(^^)/

いまだにビンの自販機なんて珍しいですよ。





P1060505.jpg 
P1060509.jpg
バーガーショップで最後に遅れてやってきた1人を待って、

腹ごなしに向かった先は四国の最北端「竹居観音崎」。

南からやってきた仲間はもちろん、

今日一緒に走っている地元の仲間も

初めて来たらしい。

シーズン中なら、防波堤の向こうの小さな砂浜で水遊びする

水着のおねいちゃんの姿もあるんだけど(笑)





P1060520.jpg 
P1060535.jpg 
P1060542.jpg
水着姿を拝めなかった(まだ言っとる(笑))むさ苦しいオッサンどもは、

この地を後にして、向かった先は大串自然公園。

なんか、ツーリングと言いながら近場すぎない?

という声も聞こえてきそうですが、そうなんです。


ハーレー仲間は翌週(10月8日~)に控えている名古屋での

ハーレーイベントに参加するため、遠出はしたくないとのことでして。


オレンジ色のハーレーのオーナーが高知から来た仲間。

XR1200と言うそうで、ハーレーの中では珍しく

ワインディングも攻められるそうです。


私は彼と知り合うまでは、XRイコールHONDAのオフロードバイク

のイメージしかなかったんですが…(^^;


黒潮を見慣れた彼に、日差しを背中から浴びるロケーションでの

海を楽しんでもらいました。

テアトロンも昔はバイクで進入できたんですけど、

いまは堅く閉ざされて徒歩でしか入れません。





P1060564.jpg 
P1060567.jpg
そしてその後向かった先は、1時間ほど前に美味いバーガーを腹一杯に喰ったというのに…

マルナカ志度店の向かいにあるうどん屋「根っこ」。

おススメの肉ぶっかけの大を頂きました。

とてもおいしかったですよー。

それにしても、腹一杯。

もう、これ以上食べられないっ。

レジのおねいさんが何気に可愛かったなぁ~。



この後、市内に戻り、「パーツランド イワサキ」で時間をつぶして

解散となりました。






この記事に対するコメント
根っこ
ネッコ
ネコー
(^o^)/


最近この店あちこち進出してるな

私も行ったぞ
【2011/10/11 13:11】 URL | まっちまん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




