Rider's Blog
バイクやツーリングのことをあれこれと。
カレンダー

06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -



プロフィール

Author:sogo
FC2ブログへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





久しぶりに「手打うどん風月」
P1050777.jpg

P1050775.jpg

P1050781.jpg

P1050779.jpg



今日は土曜日。


イオン高松でセントラルオートそごうさんがBMWの展示をしているというので、

その帰りにビジネス街の中にある「手打うどん風月」に寄ってきました。



会社の近くなので昼食を食べに立ち寄ることもありますが、

席数20にも満たない小さな店内は、平日はいつも満員なので

写真を撮るどころではありません。



このお店の人気メニューは堂々とメニューにも書いてある「かしわ天」。

久しぶりに食べた、「かしざる」こと「かしわ天ざる」は

かしわの鶏肉のうま味とスパイシーなコロモが病みつきになります。


気になる麺は、拘りの腰の強い麺。

なによりも、いつも湯がきたての麺がでて来るよう少量を湯がき続けています。

乾きかけたうどんって、美味しくないものね。



オーナーの声がいつも店内から聞こえている、元気なお店です。



※掲載写真のメニューは2011.07.30現在のものです。
価格やうどんの種類等は、変わる可能性があります。



避暑
P1050573.jpg

あまりに暑いので先日、友だちと早朝避暑ツーに出かけました。


[続きを読む]

早明浦ダムツー
がんばろう日本!
DSC_0348.jpg


早明浦ダムへ向かう田舎道で出会いました♪


遠い四国の田舎からも災害に遭われた皆さまを思い、
そして国を挙げての復興を祈っています。

[続きを読む]

トイレ
P1050552.jpg

先週末、久々に雨以外の予報が出たので、仲間と走りに行ってきました。


帰りのサービスエリアで「そういえば今日、小便に行く回数がいつになく
少なかった」との話題になりました。


そう。水分が汗となって出ていたんですね。



ところが、バイクで走っていると汗をかいてもすぐに走行風で乾いてしまい、
ライダー自身、汗をかいたことに気がついていないんです。



暑い夏です。
マメに休憩を取り、水分補給、そして必要に応じてミネラルや塩分の補給を
忘れないように。


でないと、熱中症になってしまいますよ。






