Rider's Blog
バイクやツーリングのことをあれこれと。
カレンダー

10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -



プロフィール

sogo

Author:sogo
FC2ブログへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





乞う!ご期待

それは

TRIUMPH ADVENTURE タイガー800XC。


早く実物を見たい。試乗したい。

気になる…。



高速バスで神戸へ

土日月と高速バスで神戸へ行ってきました。
行きは抜群の天気だったけど、帰りの月曜は雨。

今回は法事で行ってきたんだけど、余り時間で伊丹にあるKTMの販売店へ行ってきました。
あいにく暗くなってからだったので写真は撮れなかったけど、店内は柿色一色(笑)
応対をしてくれた方はとても愛想の良い方でした。




P1030704.jpg中央インター高速バス バス停。
P1030708.jpg このバスで三ノ宮へ向かいます。
高松道~淡路道は普段バイクでカッ飛んでいる道だけに、ペースの遅さにイライラ(笑)
ま、途中で居眠りできるメリットはありましたけど。


■帰りのバス中
P1030726.jpg運転士さんが発車前の人数確認。さあ、出発。
P1030727.jpgとても窮屈です。
雨の中、行きの運転士さんよりハイペースで走ってくれましたが…
それでもやはりスローペースなので疲れました(@_@;





[続きを読む]

ワイン工場を後にして…

我々が向かったのは「ワイン」ディング(笑)

[続きを読む]

サッポロ☆へ

P1030668.jpg 
P1030658.jpg 
P1030659.jpg 
P1030657.jpg 
カキオコ食べて紅葉を楽しんだ後は、サッポロ☆へ。




[続きを読む]

日生お好み焼き

P1030614.jpg
当然、カキオコである(^^)v

[続きを読む]

紅葉

P1030642.jpg 
P1030650.jpg 
P1030638.jpg 
P1030653.jpg 
P1030601.jpg
この素晴らしい紅葉を見たくて5人の仲間と岡山へ行ってきました。

それにしても、みんな考えていることが同じなんですね。
国道2号線からここへ向かう県道は大渋滞。
でも近くまで行くと「バイクの人はこちらへどうぞ~」と
駐車場係員に誘導され、駐車場の空き待ちはありませんで
した。
バイク乗っていて少し得した気分(嬉)

あとで写真を見て気が付いたけど、私以外はみんなVツインだ(汗)



2010西日本ジャンボリーin今治(2日目)

P1030589.jpg
今年の記念品は、BMWマークの入った今治タオル
こりゃ、使える。


天気予報どおり、朝起きて外を見たら雨。
しゃーないな。超アメオトコのYさんも参加していたんだから(笑)。

今日も気ままな帰りツーリング。
考えてみれば、
出発時刻もなし。
ツーリングルートもなし。
どこで道草しても文句言われないし。
と、いいことばかり…。
気楽なツーリングがいちばん良いね♪


私は
出発直前にアマチュア無線装備を完了したという仲間と交信しながら
走ろうという訳で下道を帰りツーリング。

天気がよければ
黒森峠-面河渓-瓶ヶ森林道-寒風山-早明浦ダム-大歩危

と走る予定だったけど、この空模様なら上へ上がってもガスっているだけ。
と判断し、小松-西条-新居浜-川之江-池田-脇町
の無難な一般道を選択。






[続きを読む]

2010西日本ジャンボリーin今治(パーティ)


DSC_7301.jpg
我らが店長の開会の挨拶でパーティーの開始。
思いっきりスベった挨拶で(^^);
参加者たちを盛り上げてくれました(笑)



DSC_7307.jpg 
DSC_7315.jpg
鏡割りして乾杯~。
楽しいパーティーの始まりです。
手前の参加者は芦屋市の職員さんでしょうか。
背中のロゴが目立っています!




DSC_7319.jpg 
DSC_7324.jpg
BMW乗りの女性陣には、いつも特別賞がたくさん用意されています。
ジャンケン大会、頑張れーっ。


DSC_7325.jpgビンゴ機を操作しているのは、GSキャンプで「試乗車がぁ~」と悲鳴を上げていたコかな?
DSC_7326.jpg私の途中経過…全然ダメやん
DSC_7333.jpg続々とビンゴの人たちが…
DSC_7334.jpgそ、そんなところでお辞儀されても…いえいえ、当たったブーツの試着ですよ♪




…と、パーティは盛況のうちに終了。

その後、各ショップごとに2次会に市内へ繰り出した様です。
こういうときは繁華街にあるホテルもアリですね、



あーーーっ。飲みすぎて名物の鉄板焼き鳥食べられなかった。
悲しい…




2日目へ続く…


2010西日本ジャンボリーin今治(1日目)

DSC_7345.jpg
今年の西日本ジャンボリーは、我らがセントラルオートそごうが幹事店。
2010年11月6日から2010年11月7日の2日間、
愛媛県今治市内にある今治国際ホテルにて開かれました。


私の所属する香川のツーリンググループは、隣県での開催と言うこともあり、
敢えて「現地集合」「現地解散」というスタイルをとり、各自好きなルート
を走ってもらうことに。


ホテルで仲間に聞くと、
瀬戸内海北岸を走ってきた人
四国南岸を回ってきた人
前泊も含めて各地のバイク仲間を訪ねてきた人
仕事の関係でJRや自動車で現地入りした人
など皆さん色々と楽しんできたみたい。


かくいう私が選んだルートは高速道路を使わない全線下道。
行きは国道11号線をひたすら西へ、帰りは面河渓寒風山早明浦ダムという予定。

さて、その私の往路の行程は…。



[続きを読む]



