Rider's Blog
バイクやツーリングのことをあれこれと。
カレンダー

09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -



プロフィール

sogo

Author:sogo
FC2ブログへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





また国道32号線を。
P1030466.jpg

ツレから祖谷に行こうぜ。と連絡。
「え~、先週近くまで行ってきたばかりだよ~」と
思いつつツーリングは好きなので、快諾。

今回は道の駅「にしいや」から県道32号線を北上。
祖谷渓の紅葉は、このように始まりかけたばかりでした。







[続きを読む]

高知県大豊町といえば…

P1030370.jpg
ライダーにはおなじみの「ひばり食堂」ですね♪
高知自動車道大豊インターからバイクで1~2分。
トンネルを越えて、右折してすぐの場所にあります。
今回我々は、高速を使わず国道32号線を走りました。




P1030366.jpg
普通サイズ700円でこの大きさ。
トンカツ2枚が普通に乗っています。
ダシはたっぷりとかかり、タマゴもトロッ。旨いです。




P1030365.jpg
で気になったのは、連れが注文した玉子焼き定食。
こちらもデカい。でも玉子焼き大好き人間なので、次回は食べてみたいのである。




うーん。食べ過ぎてうごけない~。
そう言いたくなるほど、お腹いっぱい。
因みにメニューの「軽食」欄には、ミニカツ丼というのもありました。
軽食ですよ軽食(^^;
胃袋に自信のない方はこちらをおススメ。






そして帰りに、ひばり食堂へ向かう途中に気になっていた…

[続きを読む]

デジカメ写真がイラストに。
P1030283.jpg

デジカメで撮った写真をイラスト風に加工してもらいました。



半年ほど前に知り合った愛媛のハーレー乗りの方から、

「バイクと一緒の写真をイラストにしてあげますよ」
と言われていたのですが、やっと実現しました。

ツーリング時に仲間の写真はたくさん撮るのですが、自分
とバイクが一緒の写真が1枚もない。という訳で先日の
BB祭りのときに、居合わせた知り合いの方に撮ってもら
った写真を無理を言って頂戴しました(^^)/


写真から背景を抜いて、簡単な背景を付けてイラスト処理
してくれた訳ですが、オフロード車はスポークの切抜きと
ブロックタイヤのデコボコが手間が掛かったとか(笑)


自分の写真を部屋に飾るのはちょっと抵抗がありますが、
こうしてイラストにしてもらうことで抵抗なく飾ることが
できますよね。
部屋の窓枠や調度品がダークブラウンでまとめてあります
ので今回の額の色もそれにあわせてお願いしました。



納車時の記念としても、お友だちへのプレゼントとしても
手ごろな価格設定だと思いますので、興味のある方は上記
のリンクをクリックして問い合わせてみてください。



[続きを読む]



