Rider's Blog
バイクやツーリングのことをあれこれと。
カレンダー

02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



プロフィール

sogo

Author:sogo
FC2ブログへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





林道船津谷線

P1010817.jpg
笹無池ヶ谷林道を抜けたところで見つけた。
ツーリングマップルを見てもウェブを検索しても載っていない。

[続きを読む]

笹無池ヶ谷林道

P1010703.jpg
四国南東部、国道193号線旧海南町目印は林道標識。

[続きを読む]

蛇谷林道近況

3月の連休に行ってきました。が、全面通行止めの標識が。
P1010848.jpg



ん?よく見ると
自:平成22年3月26日
至:平成22年8月31日
と書いてある。
もう一方は通行止め期間
自:H21.12.20
至:H22. 3.19
だ。今日は平成22年3月20日。
2つの看板、工事業者が異なることから
その引継ぎ期間だけのためだとは思うが、
とりあえずいける所まで行ってみよう。
と言う訳で入りました。
P1010849.jpg



途中の分岐でどちらに行くか迷うが、左の蛇谷大道林道へ。
しかーし、暫く走ると無常にも通行止めのゲート。
P1010878.jpg



ここまでは行けましたが…。登山目的の人のためだったのかな?
P1010879.jpg



結局、Uターンして国道を東洋町まで走りました。
海がきれいだ。あ、昼飯を食べてないぞ。
このあと、空腹を我慢してベースキャンプまで舗装路を戻ることに。
P1010903.jpg



家に帰ってwebを調べていると、あの分岐は右へ行けばよかった
のかもしれないことに気づく。


まぁ、それでも思いっきり楽しめたのだからいいさ(笑)
安芸へ抜けていたら多分、宿に19時には帰れなかっただろう。


剣山スーパー林道近況

3月の連休を利用して仲間と近くまで行ってきました。
P1020024.jpg




R193雲早TN下の入り口は、例によってゲートで封鎖。
しかしゲート横には工事中の看板が。
順調に作業が行われていると判断して良いかも。
P1020021.jpg




冬季閉鎖は3月末で解かれる様ですが…
この標識は毎年のことなので。
P1020020.jpg



なお余談ですが、上勝-木沢間の県道16号線は崩落により通行止め。
迂回路はありますが、迂回路も道路工事のため時間制限通行。
そのまた迂回路もあります。



BMW G650X Challenge
P1010617.jpg

クロスチャレンジの他車に見られない特徴を紹介しよう。

[続きを読む]

尾原手袋製作所

高松市内にあるバイク用手袋屋さんからダイレクトメールが届いた。
封筒の中はペアスロープのカタログ。
P1010594.jpg


しかし…


[続きを読む]

春だよ春!

ここは香川県徳島県の県境を走る阿讃広域農道、大滝山下あたり。
P1010581.jpg

[続きを読む]



