Rider's Blog
バイクやツーリングのことをあれこれと。
カレンダー

07 | 2006/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



プロフィール

sogo

Author:sogo
FC2ブログへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


山の駅『奈義山』(岡山県)
いやー、あまりの暑さに更新をサボっていました。
暑いこの季節、高原で過ごすのはいかがでしょう?
フルーツ王国『おきゃーま』といえばやはり「桃」ですね。
この山の駅では近くの農家から採れたての桃を売っています。
上品なことはいいません。皮も剥かずにそのままガブッ!したたりおちる甘い果汁が乾いた身体に染み渡ります。
山の駅奈義山

まるかじり

さて、喉を潤したあとは渓流で水遊び。山の家からさらに上流へ向かえば、道端でこんな水遊びができます。
水遊び

岡山県北部、J隊の日本原演習場の近くです。
目印は「大いちょう」。大いちょうについては後日レポートしますね。
ではまた。
-冒険者-
スポンサーサイト

道の駅「とよはま」(香川県)
DVC00018.jpg

『バイクカーニバル in 観音寺』に行ってきました。写真は開場直後のセントラルオートそごうのブースです。
「まだバイク磨いている最中だよ~」と言い出したげなスタッフに、早速興味を持ったライダーさんが質問攻めに(写真)。
私は…この後スーパーバイカーズ仕様のDRZに試乗。約4ヶ月ぶりのライディングです。でも、あ゛ーダメだぁ。まだステップに加重が掛けられない。フットブレーキは空振りだ。で、まだまだ課題がありそう。
この後、昼食&ドライブを楽しんで今度は閉場直前の会場へ。ジャンケン大会で花火セットをGET!今晩は独り寂しく花火でもするかのぅ。
P1020874.jpg

さて昼食は高瀬町に住む友達と道の駅「とよはま」で。
第1日曜日と第3日曜日の昼過ぎから地元バンドのライブをやっているそうです。写真の彼らは「四国フォーク村」。オールスターズと言うことでメンバーの方々が揃って歌っていましたが、この後各グループやソロに分かれて歌声を披露してくれました。
たくろうや陽水、かぐや姫などを中心に懐かしの70年代フォークを披露してくれます。歌詞と一緒にコードまで頭の中に浮かんできてしまうほど懐かしい唄の数々、まさに私の青春時代です。
-冒険者-

面河渓(おもごけい)(愛媛県)
8月です。
暑いです。
IMG_6678.jpg

IMG_6680.jpg

IMG_6689.jpg

川面を渡る風。その風を感じる木陰。
『もう、ここから動きたくない。ずぅーーっとここに居たい。』そんな気分にさせてくれるところです。
近くの浅場では子供たちが気持ちよさそうに水と戯れていました。
人目がなければ私も一緒に水遊びしたい気分です。
この爽快さは、文字で表現できません。
高松から日帰り圏内ですので、是非訪れてみて下さい。
-冒険者-



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。